立体パズル

数個の木片で立体を作る。
単純な素材なのだけれど、出来上がりを想像し、組み合わせ方や手順を考る必要があるので、結構集中力を要求される。と思うのは私だからかな?




幾つかはデイで仕上げたのだけれど,合間合間の短い時間ではどうしても出来ないものがあった。出来そうで出来ないなんて誠に不愉快。
「家で仕上げてみたいのだけれど・・・」
借りる期間は二日間。ちっぽけな私のプライドにかけて頑張りましょう。


一日では仕上がりませんでした。その日の夜、横になった時,暗闇の中には木片が踊っていました。
「これがこうなるから、あれをああして・・・」
直ぐにでも起き出して、試してみたいのだけれど、もう身体は眠りの世界に入っているので動きません。そして、次の朝 思いどおりに仕上がりました!




指先がもっと細やかに動いたら、少しは楽に出来たのかもしれません。歳のせいなのか、病気のせいなのか、指先がだいぶ不器用になっています。