服薬ゼリー

現在病院で処方されている飲み薬は、朝晩に一錠のタルチレリンだけ。この薬は、小さいし崩れやすいので、飲みやすい。


それに加え、ちょっと欲を出して、老化に抵抗しようとサプリメントを利用している。こちらは小さなカプセル。飲みやすく作ってあるはずなのに、私はどうしても上手く呑み込めない。水だけが喉を通り過ぎていき、カプセルは口の奥に残り、喉を詰まらせそうになる。スムーズにいく時もあるけれど、いつも気持ちよく服用したいので、服薬ゼリーを利用することにした。


それでも、時にはカプセルが喉に引っかかり、慌ててゼリーを追加する。


私のちっぽけな残りの人生を、少しでも豊かに過ごしたい。そんな思いでサプリにしがみ付く。今更とも考えるが、サプリの効果も信じたい。