信頼できる医師を見つけた

市民病院で満足できない治療を受けながら、私はネットで病院探しをしていた。どこかに良い病院がないかなあ。ここはと思うところが有っても通いきれない場所だったり,予約待ちが多かったりでなかなか見つからない。そしてあちこちとクリックしてとうとう見つけた。よし!ここだ!家から車で30分、専門医がいる。電話をすると特に予約しなくとも外来日に行けば受診できるという。この時はもう私は一人で通院する事が出来なく家人の付き添いを依頼する他なかった。10月18日初診。M医師は視診、問診、診察で即、手術日のスケジュールを決めてくれた。『最終的にはMRを撮ってから決定しますがこの状態では,手術が必要と判断されます』医師の予想通り狭窄は神経を押しつぶして、手術で取り払う他ないようだ。11月16日入院、21日手術、トントン拍子に事が運んでいく。もっと早くこの病院にたどり着いていたら・・・人生ってそんなもんよ。