テレビドラマ

単発のドラマの再放送で、4回の放映で終了すると思っていながら見始めると
第一日目 えー!なにこれ う〜ん・こんなもんかあ・・・まあ初日だから仕方ないのかな?
二日目 ちょっとお、前置きが長過ぎる。どうなるんだろう。
三日目 なあんだ青春ドラマなんだ。それにしても、原作と違いすぎない?
ストーリーの展開に納得がいかなくて,調べてみると,おやまあ私の早とちりだ。そもそもこれは昨年放映された連続ドラマだったのですね。入院等ですっかり世の中に疎くなっているようです。まだまだこれから、話は続いていく事が分かってほっと安心。そして2・3の疑問もついでに解決。家の中に縛られていても,ネットで色々と調べられるのは助かる。ちょっと違和感を感じていた青春ドラマ、これは主人公の母親の「恋愛をさせてあげたかった」という要望をテレビサイドが汲み取ったものなんだ(ふ〜ん)。主治医の魅力的な女医さんが男性に代わっているのは、人気のある男優を使うためかあ。それにしても,ペンキ屋のおじさん顔(菊次郎)のガサツさは気になる。テレビドラマは視聴率狙いが表に出すぎるとあまり面白くない。これって私の感性が今様でなく、かつ鈍ってきているからかな? このドラマは映画化もされているようだから,かえってそちらの方が、原作に忠実なものを見る事が出来るのではないか。映画で主人公の親娘を演じた二人が、このドラマでは養護学校の先輩として出演しているらしい。彼女達の演技を見てから映画を見るかどうか決めよう。