介護保険

新しい介護認定が決まりました。介護1です。支援1だったのだから、まずはこれで良いんですね。早速、来週からデイサービスの利用を週に2回にしてもらうよう手配を依頼しました。自分で身体を動かすだけでなく、プロの整体師の指圧が組み込まれているので、それも楽しみのひとつです。
新しい世界がまた広がります。こうしてだんだんと、私の新しい世界が創られてゆく。居場所を無くした気分で不安定であった心も、少しずつ落ち着いて来ます。失ってしまった、ガラスの向うの世界への未練が薄らぎます。
今日は少々頭が熱っぽく、ぼーっとしていました。おやま、どうしたんでしょう。久々の太陽の輝き、そうだ窓を開けよう。二の腕に当たる空気は心地よい。梢の間を通ってきた微風が私の中に入り込み、少しずつ頭をスッキリとさせて行くようです。